人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
BBQ@お台場・潮風公園
今日は会社の同僚たちと、2年ぶりのバーベキュー!
お台場の潮風公園にあるバーベキュー広場で、昼頃から夕方まで、たっぷり半日、遊んできた。

BBQ@お台場・潮風公園_e0048530_2234751.jpg

一昨日くらいまで、今日は雨の予報だったので、大丈夫かなあと心配していたのだけれど、昨日の雨から一転、お天気は無事回復。
明るい日差しと、青い空の下、皆で焼いて食べるお肉やお野菜、シーフードはとっても美味しかったです。

BBQ@お台場・潮風公園_e0048530_22344863.jpg
バーベキューの合間には、何人かでバドミントンをやったり、キャッチボールをしたり。
バドミントンもキャッチボールも、とっても久しぶり!
子供の頃は、よく家の前で、幼馴染とバドミントンをしてたなあ、とか。
父と弟と時々やっていたキャッチボールでは、ボールの投げ方や受け方を意外と忘れてないんだなあ、とか。
そんなふうに、懐かしい子供時代を思い出して、こっそり嬉しくなった。
私はそんなに運動が得意ではないのだけれど、こういうレジャーでの運動は結構好きだなあ。


小学生や幼稚園くらいの子供たちも何人かいたので、バーベキューの後は、大人達はその子らの遊び相手に…。
普段は仕事の顔しか見てない同僚たちの、子供と遊ぶ無邪気な顔は、とっても新鮮でした。

こんなふうに、青空の下、みんなで遊ぶのは本当に楽しい。
ご飯もおいしいし、後片付けだって楽しい。
何人もの友人達と、暗くなるまで外で遊んでいた子供時代を思い出したりして。
あの頃と同じように、私は今でも、外で遊ぶのが結構好きなのかも・・・なんて思った日曜日。
今年のバーベキューも、とっても素敵な思い出になりました。
by norlie | 2009-06-07 22:41 | Diary
<< 夏の夕ご飯 夏至茶屋 - midsumme... >>