人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
InterContinental Hotel Hanoi Westlake@Vietnam
InterContinental Hotel Hanoi Westlake@Vietnam_e0048530_17885.jpg
首都ハノイでお世話になったホテルは、"InterContinental Hotel Hanoi Westlake"。
日本でもおなじみのインターコンチネンタル系列のホテルです。

ハノイの観光の中心地"旧市街"から北に、車で15~20分くらい。
多くの湖を擁するハノイでも一番大きな湖"タイ湖(西湖)"の湖畔にたたずむ、とてもラグジュアリーなリゾートホテル。

旧市街から離れているので、利便性が心配ではあったけれど、その実タクシーを使えばあまり気にならなかった。(旧市街のホテルのほうが、楽ではあるけれど)
その遠さの分、街の喧騒も遠く、光ゆらめく西湖はとても幻想的な雰囲気に包まれる。
特にライトアップされた夜景の美しさは格別。


ホテルの中も、ラウンジ、カフェ、レストラン、バー…どれをとってもラグジュアリーの一言。
湖の上に浮かぶホテルというだけあり、外の湿度はかなり高い。
むっとした空気だけど、それがなおアジアらしく、悪くないなと思った。
現実離れした雰囲気にのまれそうになりながら、ふらりと立ち寄ったカフェラウンジ。
ソファに沈みながら、カプチーノを頂く。
とりとめもない会話をしながら、けだるい夜の時間が過ぎていく。
女3人が自分の国を離れて、非日常を味わう幸せ。だから旅はやめられない。

朝は、昨夜の幻想的な景色がうそのように、さっぱりと明るい雰囲気。
ホテルの1階には、ベーカリーショップがあり、フランスにも負けないとても美味しいパンを頂ける。
朝食は、ベーカリー併設のカフェで、キッシュと紅茶。
ふんわりとしたキッシュ・ロレーヌは、日本やヨーロッパで食べる味にも負けない美味しさで、すっかり気に入ってしまった。

お部屋も清潔で新しくて、黒を基調としたシックな雰囲気。
バスルームの広さや、バスタブの大きさ、シャワールームの構成には、大満足。
InterContinental Hotel Hanoi Westlake@Vietnam_e0048530_174767.jpg

素晴らしい夜景。美味しいお料理。
都会的で、完璧なリゾートホテル生活。
だけど少しだけ思ったことは、「やっぱり私には、もう少しくだけたホテルのほうがあっているかも」ということ。
スタッフさんと気軽に話したり、ホテルの中を自由にうろうろしたり…。
ラグジュアリーもいいけれど、のびのび楽しく自由に過ごせるくらいのホテルが、私にはちょうどいいのかもしれません。
とはいえ、たまにはこんな素敵なホテルに泊まるのも楽しい、楽しい!

---------------------------------
InterContinental Hotel Hanoi Westlake
1A NGHI TAM, TAY HO
Hanoi, Vietnam
---------------------------------
by norlie | 2010-03-15 01:08 | べトナム旅
<< ハノイ、時間散歩@Vietnam 夕食に招かれて@Vietnam >>