人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
キャンドルのある生活
キャンドルの灯し方を知ったのは、一昨年のこと。
昔は、キャンドルを灯す目的なんて、カフェやレストランの雰囲気作りしか思いつかなかった。
自宅でキャンドルを使う、その用途がわからない。

考えを変えてくれたのは、アメリカに住む母の友人。
おうちにお邪魔したとき、Restroomを借りると、そこには小さなキャンドル。
ほんのり明るかったので、電気のスイッチの場所がすぐにわかった。
そして、ほんのり薔薇の香り。もちろん、香りの元はそのキャンドルだった。

思わず、キャンドルの明かりと香りが素敵ですね、と素直に感想が出た。
その後、奥さんは彼女なりのキャンドルの使い方を教えてくれた。

キャンドルのある生活_e0048530_2065846.jpgRelaxのためだけではなく、小さな電気や芳香剤の香りにもなる。
キャンドルは、その燃焼時間を見て買うといい。
消し忘れがちなRestroomやBedroomなら、燃焼時間の短い物のほうが安全。

それ以来、時々キャンドルを使うようになった。
仕事柄、帰りが遅いので、なかなか寝付けず…。
そんなときは、蛍光灯ではなく、キャンドルの明かりで夜を過ごす。
よく眠れる秘訣です。

香りや、燃焼時間、蝋の色、形。
たくさんあって集めるのも楽しい。
もちろん、火事にならないように、置く場所や置き方には注意が必要だけれども。

写真は、誕生日に友人がくれたオイルキャンドル。
使うのがもったいないほど綺麗。
by norlie | 2008-01-19 20:07 | Lifestyle
<< 冬の山手散歩 蕪島神社と古牧温泉@青森 >>