レドンドビーチ@L.A.Tours
一日目。チャイナタウンとリトルトーキョーを訪れた私たちが向かった先は、LAXの南側にあるレドンドビーチ。「L.A.と言えばビーチだし、とりあえず海見てみようよ!」と地図を頼りに車を走らせ、行き着いた先がこのビーチだった。

さしてサーフィンとかをする訳でもない私がこのレドンドビーチなど知る由もなく…。でも、よく見てみたらここ!テレビドラマ『The OC』に度々出てくる風景では!?
『The OC』の舞台、オレンジカウンティからは遠いにもかかわらず、ドラマの中でミーシャ・バートンやアダム・ブロディらが歩いているその場所に他ならない。そこに自分がいるなんて大感動だ!

e0048530_011223.jpg


L.A.のビーチにはレストランや土産物屋が入った『ピア』がよくあるそうで、このレドンドビーチにももちろん日本では決して見られないピアがある。ちょうど夕方近くにビーチに着いた私たちは、のんびり散歩をしたり、浜辺を歩いたり、早くも一日目で思い切り緊張感なく過ごしてしまった。凧揚げをする子供たちや、海で遊ぶ家族、語り合うカップル。北半球の1月とは思えない心地よい風と鮮やかな太陽、高い空の下、のどかな時間を過ごしてしまった。

e0048530_0163538.jpg


レドンドビーチから眺めた燃えるような夕焼けは、今もしっかり記憶に焼き付いています。こんなふうに鮮やかに水平線に沈む夕日は、海辺育ちの私も見たことなし!
L.A.に来てよかった!心の底からじーんとした瞬間でした。

e0048530_0203791.jpg


日も沈みかけ、私たちも帰路に着くことに。時差ボケの激しい私はかなりバタンキューになりかけていたのだけれど、そんな私の頭に一昔前の「金曜ロードショー」のテーマが流れる光景が! チャーチャララーラーラーラーラー♪ 頭の中でぐわんぐわん鳴り響く金曜ロードショーにぴったりの、この御姿!
レドンドビーチはおっさんまでもがかっこいい! おっさん! Good job!!!

e0048530_0243327.jpg

[PR]
by norlie | 2006-08-11 00:00 | ロサンゼルス旅
<< モンタナ・アベニュー@L.A.... ■ チャイナタウン & リトル... >>