近況報告
駅前の桜も葉桜になり、ふんわり暖かな小春日和が続く今日この頃。
さして通年と変わりなく過ごしているのだけれど、このブログを読んでくれる友人達のために、少しだけ近況報告を致します。

写真は、去年地元に帰ったときのもの。
八戸から十和田・奥入瀬に向かう途中で撮影。
真っ白い十字の白塔が、一斉にかざぐるまを回すその様が清清しかった。
e0048530_1048889.jpg

■ 横浜生活
横浜暮らしも今年で7年目。すっかり第二の故郷となった。
小春日和の空の下、何度目かも分からない散歩を楽しむも、相変わらずこの西区・中区には飽くことなし。元町周辺の見知らぬ路地裏やら、みなとみらいにどんどん生まれる新しい道、新しい場所。きっと飽きるほうが難しい。
それでも、少し疲れているときは、行きつけのカフェやレストランへ。顔なじみの店員さんと目配せするときの、あのなんともいえない心地良さは良薬に勝ると思う。

午前中は大桟橋へ。日本大通を少し歩いて、MM線で横浜のカフェへ。
考えるだけで心明るくなるのは、日和のせいか、土地柄のせいか。

■ 仕事のこと
ここ2ヶ月くらいちょっとワーカホリック気味な日々が続いている。
平日、会社を出るのは23-24時が常。
土日だけは休もうとするものの、日曜に電話で呼び出される始末。
とはいえ、この忙殺状態ももう終わりかけ。
何より、5月のGWは、珍しく9連休がとれた。
こうなればクリスマスを待つ子供の気分で、そんなに苦しくはないものだ。

というわけで、5月にかけて、会えるうちにみんな会いに行くよ!
[PR]
by norlie | 2007-04-12 10:48 | Diary
<< ヴェネツィアを歩く@Italy イタリアへ行こう@Italy >>