■ 散歩-江戸川土手
e0048530_22483148.jpg お休みもあと数日。明日から休暇最終日まではずっと予定が入っているので、今日は、本当に何の予定もない最後の日だ。とことん部屋を掃除して、洗濯をして、暇になったので江戸川の土手に散歩に出かけた。
 途中、白い壁の建物の前に猫がいた。君も暑そうだねえ、と水をおすそ分けしたらずっと舐めていたみたいだ。暑い日はやっぱり水だよね。


 猫とお別れして、江戸川土手へ。夏休みなのでバーベキューをやっている人達や、サッカーをする子供たち、釣りをするカップルなどがいて、とことんのんびりした感じだった。バーベキューおいしそう・・・と肉を眺めて、「いやいやそうじゃなかった」と夕焼けを眺めて(笑)。打ち寄せる波の音を聴きながら歩いていく。マラソンする人、犬の散歩をする人がびっくりするほど多い。夕暮れ時の涼しさが背中を押してくれる。とことこ歩いていたら、いつのまにやら東西線の高架下から京葉線の高架下まで歩いてしまって、仕方がないのでまたとことこ歩いて帰る。
e0048530_2249169.jpg

 家に着いた後は、マイケル・J・フォックスの「SPINCITY」を見ながら冷たい素麺。ダラダラの休みも今日限りかと思うと、ちょっと惜しい。また仕事の日々が始まるのかー。残りの休みを思い切り満喫しよう。
[PR]
by norlie | 2005-08-18 22:48 | Diary
<< ■ ブラスト! ■ ぴちょんくんグラスで頂く >>