人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
■ 秋の入り口
■ 秋の入り口_e0048530_23194877.jpg 近所のカフェ"Gi-Va"でゴハンを頂く。ここのお店は、オープンテラス席があり、外と中を仕切る壁もない。店からは、通りが見渡せる。人懐っこい感じのカフェオーナーと若い女性が、お二人で営まれている。時々、テラス席に、旦那さんが座って新聞を読んでいる姿を見かけたりもする。こんなにアットホームながら、洗練されたスタイリッシュな空気を持っているカフェはなかなかない。

 今日頂いたのは、マンゴースムージー。冷たくてさっぱりしていてとてもおいしい。外は夜でもまだ暑く、それでも気温は8月上旬に比べたらずっと落ち着いてきたように思う。いつのまにか、蝉の声が鈴虫の声に入れ替わっていたのに気づいた。もうそろそろ秋の入り口かな。ほっと一息ついて店を出たら、テラス席の旦那さんがゆっくりお辞儀をしてくれたので、私もぺこりと頭を下げて家に向かった。
by norlie | 2005-08-28 23:11 | Diary
<< ■ Happy Life@横浜 ■ 夏の終わりの横浜散歩 >>