はての浜で泳ぐ@久米島
e0048530_040534.jpg子供の時、海の波が怖くてたまらなくて、それ以来なかなか海では泳いでいなかったのだけど。
どうして海を怖いと思ったのか忘れてしまうくらい、はての浜の海は穏やかで、とてもとても入らずにはいられない。

透き通る水。ゆらゆらと揺れて輝く水面。
波はほとんどなくて、まるで天然のプールみたいだ。



ざばざばとクロールで泳ぎ進むのも楽しいのだけれど、何せここは沖縄。
海の中に広がる魚たちの世界を楽しまず、ざっぱんざっぱん泳ぐのはもったいない!
平泳ぎに変えて、ゴーグルをつけ、海の中をのぞきながら泳ぐと、そこにはまたしても見たことのない世界が広がっていた。

黄色や青、ピンクや緑、色とりどりの魚がたくさん泳いでいて、そこは海の楽園のよう。
気持ちよさそうにすいーっと、あるいは、群れを成して皆同じ動きで泳いでいく。

e0048530_0402789.jpg
ほとんどのメンバがシュノーケリングに遠出してしまったので、はての浜にいるのは、私たちを含め10人弱。
まるでプライベートビーチのように、のんびり出来たのがラッキーだった。

時間を延長して、日がな一日、浜辺で泳いだり、散歩したり。
気持ちを綺麗にリセットしてくれた「はての浜」の海は、背中にくっきり日焼けも残してくれたのでした。(痛いよう・・・)
[PR]
by norlie | 2008-07-25 00:40 | ぷらっと沖縄
<< サイプレスリゾート@久米島 はての浜で想う@久米島 >>