サイプレスリゾート@久米島
e0048530_23583892.jpg
今回の旅でお世話になったのは、リゾートホテル『サイプレスリゾート 久米島』。
たった2泊の宿泊ながら、このホテルに惚れこんでしまうには十分でした。

目の前にシンリ浜を臨むこのホテルは、屋外プールから、階段を少し降りるだけで浜に出られるのがまたとてもいい。
ふらりと朝のひと泳ぎに、ぷらっと夜の星空鑑賞に。
どこへ行くのも自由で、そこには煩わされないだけの空間と距離があって。喧噪もなく、鳥の声やら蝉の声やらが、いい感じに聞こえてくる。
宿泊客でごった返していないところも好きだ。洗練されたオアシスという雰囲気。


スタッフさんの絶妙な距離感も、私にはとても心地よかったなあ。
必要以上に世話を焼かれることなく、でも、浜辺へ出ようとすると、さっとドアを開けてくれる。
その適切な気遣い。
スタッフさんの数が少ないので、時々待たされてしまうこともあるのだけれど、それはそれで仕方がないかなと思えてくる。これだけの人数で頑張ってくれているんだからなあと。
それに、このゆるりとした時間の中で、急ぐなんてもったいない。

e0048530_2359564.jpg
なんといっても、よかったのは、お料理。
2日間とも、ディナーはホテル内でとってしまうほど、本当においしい食事でした。
洗練されたスタイリッシュなインテリアの中で、十分なスペースのテーブルと席で、アレンジされた沖縄料理に舌鼓を打つ。
東京のレストランと同じ感覚で料理を注文してしまい、次々と運ばれてくるお皿の上の料理の量にはびっくりした。
とはいえ、結局二人でぺろり。それくらい美味しかったー!

おいしい料理。スタイリッシュなインテリア。
広い個人スペースと、朝一番に目にできるシンリ浜の美しさ。
気遣い上手なスタッフさんと、訪れる人達の幸せそうな笑顔。
是非是非また行きたいなあ。大事な人たちを連れていきたいです。


◆サイプレスリゾート久米島--------------------------
〒901-3132 沖縄県島尻郡久米島町大原803-1
http://www.cypresshotels.co.jp/kumejima/
-------------------------------------------------------
[PR]
by norlie | 2008-07-26 23:59 | ぷらっと沖縄
<< 星の宝石箱 はての浜で泳ぐ@久米島 >>